ラスバレ考察部‐ことば

ラスバレのことを考えています。

そろそろヘルヴォルのイベントストーリーを読みたいという話

f:id:ALLLB:20211019052844j:image

どうも

 

今回は「ヘルヴォルのイベントストーリーお預けが耐えられない」という話です。

戦術的なことは今回は本当にひとつもないのでそこら辺は期待しないで下さい。

 

最後に公開されたヘルヴォルメインのイベントストーリーこと「罪なき少女達のスティグマから何ヶ月経ったがご存知でしょうか。

答えは約7ヶ月です。(3/31公開)

 

f:id:ALLLB:20211019055412j:image

f:id:ALLLB:20211019052234j:image

 

「潰してやる ヘルヴォルを」と「あれは一体…誰?」のめちゃくちゃ気になるオチを出してからもう半年以上経ってるってヤバくないですか?

HUNTER×HUNTERじゃないんだからそんな焦らさないで欲しいです。

1.5章も開幕したのでそろそろ来る…?とは思うのですが、いつまでヘルヴォルファンを飢えさせるのでしょうか…

 

叛逆のスキャルドメールと罪なき少女達のスティグマのストーリーの完成度が本当に高すぎて正直それ以降のストーリーに満足出来ていない自分がいるんですよね。

もちろん超越のアーセナルハートとか歴戦乙女のアンサンブル辺りも好きなんですが、あれはストーリー単体と言うよりキャラクター同士のカップリングを通して好きな部分があるので純粋なストーリーで言ったら本当にヘルヴォルメインのストーリーを超える満足度は無いと思っています。

スキャルドメールの千香瑠様の「私の憧れの人を馬鹿にしないでよ」からの相澤一葉の再起、その次の話で流れるFringed irisを聴いた時のあの胸の熱くなる感覚は何回読み返しても忘れられません。

再起のシーンのメモリアは配布なので正直弱い性能ではありますが、イラストは抜群に良いんですよね…

月をバックに戦火の中自分の信じる正義に誓いを立てている一葉の顔つきは凛々しいですし、靡くマントとエレンスゲオーダーの衣装が映えすぎです。

f:id:ALLLB:20211019054921j:image

 

ヘルヴォル自体アサルトリリィの闇部分のGEHENAやら強化リリィやらに片足突っ込んでるどころか半身浴してるようなところありますし、掘り下げれば掘り下げるほど面白くなるので本当に外れがないなぁ…と思います。

スティグマでちょくちょくと出てきた一葉のフラッシュバックも何か一葉自身に闇を感じさせるものがありますし続きが気になる要素しかないんですよね。

 

最近は水着やハロウィンなどのソシャゲ特有の季節イベントと1章や1.5章などのメインストーリー関連で忙しくて手が回ってなかったイメージがありますが、クリスマスイベント等が来る前には是非とも来て欲しいですね…

本当に…ヘルヴォルイベストを…お願いします…

 

 

それではまた