ラスバレ考察部‐ことば

ラスバレのことを考えています。

【通常】≪凛々しい花々≫について

f:id:ALLLB:20211025021802j:plain

«凛々しい花々»

通常編成評価:8.5/10.0

特殊編成評価:0.0/10.0

 

[最大ステータス]

属性:風

役職:通常範囲

コスト:18

ATK:2552

SpATK:1587

DEF:2302

SpDEF:1605

総戦闘力:8046

ヒュージスキル:パワーストライクB Ⅲ

敵1~2体に通常大ダメージを与え、自身のATKをアップさせる。
消費MP:26

ギオンマッチスキル:パワーストライクB Ⅲ

敵1~2体に通常大ダメージを与え、自身のATKをアップさせる。

消費MP:26

ギオンマッチ補助スキル:攻:パワーUP Ⅱ

前衛から攻撃時、一定確率で自身のATKを大アップさせる。

 

[2021/09/08 Edel Lilie(Last Bullet MIX)限定盤特典初出]

 

 

・概要

CD特典に付いているプロモメモリアです。

今まで手に入った書籍などのプロモメモリアは☆5だったりイラスト重視で性能はあんまり…みたいなものが多かったのですが、こちらのメモリアはなんと現存する風属性通常メモリアの中ではトップレベルといって良いほど優秀な性能を持っています。

 

ステータスが8000台に乗っている上にA2500超えとかなり現環境のインフレを受けた数値を持っているだけでなく、「範囲攻撃の可能なパワーストライク」という点がなによりも優秀です。

序~中盤のバフレースとダメージレースの両方を1枚で受け持ってくれますし、補助スキルもパワーUPで試合中腐ることがほぼない性能なのも見逃せません。

 

風属性通常はメモリアの質、量が共に良質ではないので属性オーダーの恩恵を受けにくいですがこのメモリアがあるだけで風オーダーにある程度の付加価値を与えることが出来ますし、風通常には他にも終盤特化の性能ではありますが ≪プランセス≫ があるので後衛をバフする次いでなら悪くはないかな…くらいの評価が出来ます。

 

本当に強力なメモリアですし是非とも完凸を目指しましょう!

と言いたいところなんですがなんとこのメモリア、Edel Lilie(Last Bullet MIX)限定盤を購入しなければ獲得することが出来ません。

値段としては税込7150円程なのでそこそこのお値段がします。

まぁライブ映像とかも見れますしCDも付いてるので全然いい商品なんですが…

じゃあこれ1枚買ったら完凸で貰えるの?となりますが、実は1枚しか獲得することが出来ず、メモリアムーンを4つ使用しない限りは完凸することが不可能な仕様になっています。修羅?

一応メモリアメダルでムーンの交換が可能になったりはしましたがそれでも完凸にはメダル2400枚+7150円の必要なメモリアなので難易度が下がっているように見えて全然下がっていません。

 

完凸の為には修羅の道を歩む必要こそあれどその対価は大きい極めて高性能なパワーストライクです。

無凸でも風範囲パワーストライクは貴重なので一定の強さはありますし、何よりいつでもアサルトリリィのライブを見返すことが出来るという最高の権利のオマケについてくるメモリアであることは忘れないようにしましょう。

ちなみに受け取りの期間は

2021年9月7日(火) 0:00〜 2023年9月6日(水) 23:59

までとなっています。

期限過ぎたころには使わないメモリアになってそうですね。

 

 

・このメモリアは完凸すべき?

上でだいたい書きましたが本当にメモリア性能自体は高いのでメダルやガチャ入手で完凸を目指せる他のメモリアと比べればムーンの使用価値は高いと言えます。

ただしこのメモリアもあくまで8600族ほどの性能があるわけでもありませんし、8600族全部完凸させてますよって人以外は目指しに行かなくてもいいでしょう。

完凸の難易度が高すぎます。

 

・このメモリアは入手すべき?

通常を使っていく上で1枚持っておきたいメモリアではありますが限定盤が7000円越えの商品ということで無理に買えとも言えません。

メモリア自体は優秀ですが完凸を目指すつもりがないなら無理に購入はしなくてもいいと思います。

曲やキャスト、ライブに興味があるなら買ってぜひ聞いてみて下さい。

 

 

・関連メモリア

≪プランセス≫…通常範囲レジェメモです。

風オーダー中の価値を高める為にも採用するならセットで。

 

≪ストロベリー・プリンセス≫…通常単体パワーストライクです。

単体であることとステータスが低いこと以外はだいたい性能が同じです。

まぁそのステータスが低いことが一番問題なんですが…

 

 

それではまた