ラスバレ考察部‐ことば

ラスバレのことを考えています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レギオンマッチ向けの編成について(後衛編)

どうも 今回は前回書いた「レギオンマッチ向けの編成について」の後衛編になります。 自分は前衛専門なので基本的に浅めなことしか書けないかもしれませんが…善処します。 「支援」、「妨害」、「回復」の計3職を考えていきます。 ・支援編成について 支援だ…

第10回レギオンリーグ結果報告&今回のリーグの感想について

どうも 本日、とうとう第10回レギオンリーグの結果が発表されました。 なんだかんだで第10回まで開催されてきたんですね… 皆様の結果は如何でしたでしょうか。 今回はテーマや新属性とかなり異色な状態での開催でしたが、私の順位は… なんと1位です! 全勝優…

色褪せぬ伝説 ☆8レジェンダリーメモリアについて

どうも 今回は本日アルバムにて追加があった「☆8 蒼き月の御使い」について書いていこうと思います。 詳しい性能については個別の記事を更新する予定ですが、シンプルに強くなって帰ってきています。 圧巻のSpATK4156!更には補助スキル「ダメージUP/パワーU…

☆5ざくざくフェスは引くべき?実際は…

どうも 節目になると恒例(?)の☆5ざくざくフェスが開催されました。 ステップアップ方式で引け、 STEP1 ☆5出現率50% STEP2 ☆5が確定で1枚出現且つ出現率10% STEP3 ☆5が確定で1枚出現且つ出現率20% STEP4 ☆5が確定で1枚出現且つ出現率30% STEP5 ☆5出現率1…

めちゃすごい合体オーダー 闇混色オーダーについて

先日導入されたこちらの闇/水、闇/火の闇混色オーダー、皆さんはお使いになりましたでしょうか。 まだ闇属性メモリアが少ない関係上使用機会は…といった雰囲気こそありますが、一応追加された以上今後の使い道を考察していきたいと思います。 ・どう使う?闇…