ラスバレ考察部‐ことば

ラスバレのことを考えています。

色褪せぬ伝説 ☆8レジェンダリーメモリアについて

どうも

 

今回は本日アルバムにて追加があった「☆8 蒼き月の御使い」について書いていこうと思います。

 

詳しい性能については個別の記事を更新する予定ですが、シンプルに強くなって帰ってきています。

f:id:ALLLB:20220310183038j:image

 

圧巻のSpATK4156!更には補助スキル「ダメージUP/パワーUP Ⅲ」という大盤振る舞いです。

メモリアスキルには変更はありませんでしたが、十分すぎる性能です!

初期のレジェンダリーメモリアは「ステータスも化け物、更には効果も強いけど編成に1枚しか入れられない切り札」って感じで凄く好きだったんですが、今では編成に複数枚入れることだって出来ますし、なんならステータスも最近のメモリアに食われ気味だったので今回の強化は「レジェンダリー」の名に恥じぬ超強化で素晴らしいと思っています!

«ラ・ピュセル»はSpATK4469あるけど流石にこの高ステータス、優秀な補助スキル、そして破壊力抜群のメモリアスキルを持って切り札にならないなんてことは無いでしょう。

 

今後も恐らく«プランセス»や«獅子奮迅»なども続いて強化されるでしょうし、これらもレジェンダリーの風格を取り戻してほしいものです。

«プランセス»はちょっと風属性不遇の境遇と鑑みると中々難しそうですが…

 

f:id:ALLLB:20220310184010j:image

☆8メモリア進化に必要な素材は新素材且つレギオンリーグでのみ取得可能な「レギオンリーグ2NDメダル」1000枚だと思われます。

f:id:ALLLB:20220310184001j:image

だいたい190位以上に食い込むことが出来れば1回のリーグで1枚進化させる事が出来ますね。

これの難易度を高いと感じるか低いと感じるかは人それぞれですが、個人的には意外とハードルが低いなと思いました。

1回のリーグでメダルが足りずに進化させる事が出来なくても次のリーグに参加すれば良いだけですし、この辺は早く強くなりたい方や上位を目指している方にしか気にならないところではありますね。

 

情報については以上です。

個人的に今回のリーグは

f:id:ALLLB:20220310184440j:image

恐らくこちらが試合開始前、後の背景になると思うのでそちらが第1回レギオンリーグを想起させて中々エモそうだなぁと期待してます。

ゲーム内容としては正直「属性テーマ」や「新属性」など不安な要素はかなり残っていますが、とりあえず持てる力を振り絞り良い結果を残せるよう頑張りましょう。

自分も今回は出来れば良い結果を報告出来ればと思います。

 

それではまた