ラスバレ考察部‐ことば

ラスバレのことを考えています。

新年明けましておめでとうございます。特殊の冬開幕です。

f:id:ALLLB:20220101094654j:plain

新年明けまして…なんだこいつ!?!?!?

 

新年から不安を煽るステータスインフレです。

これ一周年記念のイベントとかどうなるんですかね…?

 

現在ラスバレでは「戦場に咲く歌の花イベントガチャ」「招福万来のラッキーガールイベントガチャ」「あけましておめでとうガチャ」と魅力的なガチャが乱立していますがどれを引くかはある程度考える必要はあるでしょう。

「あけましておめでとうガチャ」なんかは手札の足りていない方は勿論嬉しいですがコスト18集めきっている廃人の方でも11連ごとにもらえるオマケが非常に魅力的で是非とも15周限界まで回したいところですが、一周年でも同じようなガチャが出そうなことも考えると…

 

個人的には衣装まで込々で欲しいならイベントガチャ2種は引いてもいいと思いますが基本的にはあけおめガチャ優先で回して被りで得たメモリアメダル等で欲しいイベントガチャのメモリアを交換する、という動きが節約の効きながら手札を補充出来る一番の回し方かなとは思いますが、自分のプレイスタイルと手持ち次第でしょう。

ていうかあけおめガチャ15周でも石22500はかかるんですけどね…

最低でも一番魅力的なペンダントメダル500枚を取れる12周までは行きたいところですが、無課金~微課金だと難しいところもあります。

自分の欲しい報酬にフォーカスを合わせてどこまで引くかの目標を立てましょう。

 

また、マギジュエルショップ・通常ショップに「福袋」も追加されました。

これはマギジュエル+確定メモリア交換チケみたいなものですが、「白」「桃」「緑」「赤」とグレードが存在し、グレードごとに交換できるメモリアが変わる仕様です。

ぶっちゃけ「白」なんかはかなり型落ちしたメモリアが多く、買う必要があるか…?と言われるとなところはありますが覚醒メモリアの≪シュッツエンゲルの誓い≫≪これまでも、これからも隣で≫といった強メモリアも存在するので持っていない方や凸の進んでいない方は購入視野でしょう。

「桃」~「赤」まではまずまずにラインナップも良いですし欲しいメモリアを取るのがいいでしょう。

ほぼ役割メモリア完凸させてますが…という前衛の方もメモリア交換で衣装も付いてくる為、自分の持っていない衣装を交換するという名目で買うことも出来るのでかなり買い得な内容です。

 

新年からかなりがっつりと得ガチャ&得ジュエルパックのラッシュで最前線でラスバレを追っている方には嬉しい悲鳴と単なる悲鳴の重なるところではありますが、あくまでも一周年があるということを念頭に置きながら手持ちのリソースを使っていきましょう。

かなりヤバいもの出してきそうですし…

 

 

それではまた