ラスバレ考察部‐ことば

ラスバレのことを考えています。

【通常】«みんな、ガンバレー!»について

f:id:ALLLB:20211205122109j:image

«みんな、ガンバレー!»

通常編成評価:9.5/10.0

特殊編成評価:0.0/10.0

 

[最大ステータス]

属性:水

役職:通常範囲

コスト:19

ATK:2997

SpATK:1581

DEF:2470

SpDEF:1545

総戦闘力:8593

 

ヒュージスキル:ガードブレイクB Ⅲ

敵1~2体に通常大ダメージを与え、敵のDEFをダウンさせる。
消費MP:26

ギオンマッチスキル:ガードブレイクB Ⅲ

敵1~2体に通常大ダメージを与え、敵のDEFをダウンさせる。

消費MP:26

ギオンマッチ補助スキル:攻:パワーUP Ⅱ

前衛から攻撃時、一定確率で自身のATKを大アップさせる。

 

[2021/11/30 ユリの花咲く場所 ガチャ初出]

 

 

・概要

ユリの花咲く場所ガチャのコスト19枠です。

範囲ガードブレイクという非常に優秀なメモリアスキルとコスト19の高いステータスが魅力的ですね。

 

メモリアスキル「ガードブレイクB Ⅲ」は1〜2面にガードブレイクが行える対面によって腐ることの無い汎用性の高い効果です。

消費MPこそ単体ガードブレイクよりも高いものの複数面にDデバフ&攻撃を行える為、理由がない限りは単体よりも優先して編成したいところです。

補助スキルも「パワーUP」なので自身の火力を通すことに注力出来て噛み合いもバッチリです。

 

水属性コスト19範囲ガードブレイク、弱い要素のない3点セットみたいな感じがしますが実は«おいでよ☆ハロウィン»とほぼ相互互換のような関係にあります。

違う点といえばあちらは補助スキルが「ガードDOWN」なことですが、役割としてはほぼ同じですしそこまで大きな差にもならないでしょう。

あちらが強力なメモリアであることは既知な情報ですし、それとほぼ同じ性能なこちらのメモリアが強くないなんてこともある訳なく…

 

水属性ガードブレイクとしては5種類目、ガードブレイクとしては13種類目の登場です。

水属性だけでガードブレイクが5種類あるのも中々に凄いですが既に編成の半分以上を埋め尽くせるほどの数存在するという…

中盤〜終盤に水オーダーと合わせて使用することが出来れば前衛だけで相手の防御を崩し尽くして後衛のDデバフを減らしてA関連や相手のメタに徹底するという動きも確立出来るでしょう。

 

«おいでよ☆ハロウィン»という優秀なメモリアの後輩なのですべからく強いです。

通常編成を運用するなら間違いなく必須になるメモリアですしステータスも高いので序〜終盤どの編成に入れても間違いはないでしょう。

 

 

・このメモリアは完凸すべき?

汎用性も高くステータスも高いと完凸させる素養は十分あります。

一応«おいでよ☆ハロウィン»とほぼ同じ性能なのであちらを完凸させているなら見逃す…というのも無くはないですが、両採用させればさらに強力ですしやはり完凸は目指したいです。

 

 

・このメモリアは入手すべき?

是非とも入手すべきメモリアです。

汎用性が非常に高い為、メダルなどを使っても入手する価値はあります。

 

 

・関連メモリア

«結梨の大好きな場所»«冷たいラムネをどうぞ»…同イベガチャ産のメモリアです。

新規覚醒&コスト19で本気を出しすぎです。

 

«おいでよ☆ハロウィン»…コスト19水属性範囲ガードブレイクです。

ほぼ同性能ではありますが併用させれば水染め編成のパワーがより増しますし、そもそもどちらもステータスが高い為併用推奨です。

 

«アンブレイカブル»…上位互換が増えすぎて…

 

 

それではまた