ラスバレ考察部‐ことば

ラスバレのことを考えています。

そういえばなんですけど…(メインストーリー1章ネタバレ有)

f:id:ALLLB:20230110174256p:image

梨璃さんがレアスキル使う時に「カリスマ!」って他のキャラみたいにレアスキル名言うんじゃなくて「みんな!行くよ!」で真のレアスキルのラプラス使う時はちゃんと「ラプラス!」って言うの、リリース時からちゃんと伏線だったんですね。マジで今更気づいておおってなりました。

 

それともう1つそういえば…って話なんですが、

第1回ポインセチア杯(LCS)はベスト16でした。

f:id:ALLLB:20230110173809j:image

ロスト・バレットさんに敗れてベスト8には進めなかったものの、今までのレギオンマッチとは違う楽しみ方が出来たので大満足の結果です。

リーグは1敗しても次の試合で巻き返せばいいから…という考え方が出来ますが、LCSは1敗した時点で終了というヒリついた緊張感があって楽しかったですね。 ポイント制ではなく勝敗で順位を決める制度なのでその分戦略も変わるのも新鮮でしたし。

 

f:id:ALLLB:20230110173833j:image

ベスト16ということで銅オーラと額縁が貰えました。

オーラカッコイイですね、MP回復する時ピカピカ光って邪魔でMP玉見えなくなりますけど…LGみんなで勝ち取った勝利の証なので有難く付けさせていただきます。

 

ということで今更ながら…って感じの話をさせていただきました。

なんやかんやでラスバレも2周年が近いですし、レギオンマッチの環境も大分変わってきたので気が向いたらまた更新したいと思います。気が向いたら…

 

それではまた