ラスバレ考察部‐ことば

ラスバレのことを考えています。

【特殊】«リリィになるために!»について

f:id:ALLLB:20211202234137j:plain

«リリィになるために!»

通常編成評価:0.0/10.0

特殊編成評価:9.5/10.0

 

[最大ステータス]

属性:水

役職:特殊範囲

コスト:19

ATK:1568

SpATK:2970

DEF:1568

SpDEF:2498

総戦闘力:8604

ヒュージスキル:Sp.パワースマッシュB Ⅲ

敵1~2体に特殊大ダメージを与え、自身のSp.ATKをアップさせる。
消費MP:26

ギオンマッチスキル:Sp.パワースマッシュB Ⅲ

敵1~2体に特殊大ダメージを与え、自身のSp.ATKをアップさせる。

消費MP:26

ギオンマッチ補助スキル:攻:Sp.パワーUP Ⅱ

前衛から攻撃時、一定確率で自身のSp.ATKを大アップさせる。

 

[2021/11/30 衣装付きマギジュエルパック初出]

 

 

・概要

一柳結梨/百合ヶ丘標準制服衣装付きマギジュエルに付属されるメモリアです。

とうとうコスト19メモリアを買えてしまう時代なんですね…

 

メモリアスキルは「Sp.パワースマッシュB Ⅲ」という無難に強くて腐らない非常に優秀なスキルです。

範囲攻撃をしながらも自身の火力を上げられる、序盤〜終盤どの編成に加えても活躍の機会がある為安定感と汎用性が抜群ですし、補助スキルも「攻:Sp.パワーUP」とシナジーも強いのでとにかく高スペックです。

 

コスト19の高いステータスは語るまでもありませんが、何よりも水属性であることがこのメモリアの価値を1段上に引き上げていると言えるでしょう。

水属性コスト19Spパワースマッシュで言えば«貫く想いの一撃»が居ますが、ほぼ同じ性能な上になんなら«リリィになるために!»の方がSpAがほんの少し高いです。

«貫く想いの一撃»はメモリアメダルで交換出来ない上にリリィパスポートの10連チケットも使えなかったので入手難易度&完凸難易度がかなり高いメモリアでしたが、こちらは「マギジュエルパックを買えば絶対に手に入る上に石も貰える」というお手軽さ(?)がとにかく優しいです。

 

話が逸れましたが特殊の終盤属性に多く選択される水属性オーダー下であれば確定2体攻撃の«蒼き月の御使い»の火力を伸ばす事も出来ますしなんならこのメモリア自体範囲攻撃メモリアなのでこれで落としてしまう事も難しくは無いです。

使用するだけで相手の前衛にはダメージという形で、後衛にはデバフを打ち消されるという形で負担をかけさせることの出来る強力なメモリアです。

 

特殊を組むにあたってどの編成にも組み込む価値のある汎用性と高い性能を持つ疑う余地のない強メモリアです。

1つ5020円とそこそこ高い値段のするパックですが、そもそもマギジュエル2,510+衣装+メモリアというマギジュエルのオマケについてくるメモリアにしては破格すぎる性能です。

今のところ販売期限も明記されてませんし今後課金する予定のある方はこちらを優先して買った方が良いでしょう。

 

 

・このメモリアは完凸するべき?

優先して完凸させる価値が十分あるメモリアです。

もちろん完凸させるなら5020×5=25,100円というトンデモな値段がかかってしまいますが、性能としてはとにかくハイスペックで汎用性が高いのでゆっくりでも完凸させるのは視野でしょう。

 

 

・このメモリアは入手すべき?

是非とも持っておきたいメモリアです。

課金したくなったら迷わず買いましょう。

 

 

・関連メモリア

«貫く想いの一撃»…なのはコラボのコスト19水属性範囲Spパワースマッシュです。

ほぼ同じ性能ですが併用させれば終盤水属性のデッキとしての完成度はかなり上がりますし是非とも採用したいです。

 

«美しき鉄糸の舞»…水属性範囲Spガードバーストを持つ覚醒メモリアです。

セット採用することで自身のSpAだけでなく相手のSpDを下げて攻めの起点を増やすことが出来ます。

 

 

それではまた