ラスバレ考察部‐ことば

ラスバレのことを考えています。

【通常】«ガンズ・パーティー»について

f:id:ALLLB:20220101224948j:plain

«ガンズ・パーティー»

通常編成評価:9.5/10.0

特殊編成評価:0.0/10.0

 

[最大ステータス]

属性:火

役職:通常範囲

コスト:19

ATK:2992

SpATK:1576

DEF:2491

SpDEF:1553

総戦闘力:8612

ヒュージスキル:ガードブレイクB Ⅲ

敵1~2体に通常大ダメージを与え、敵のDEFをダウンさせる。
消費MP:26

ギオンマッチスキル:ガードブレイクB Ⅲ

敵1~2体に通常大ダメージを与え、敵のDEFをダウンさせる。

消費MP:26

ギオンマッチ補助スキル:攻:ガードDOWN Ⅱ

敵1~2体に通常大ダメージを与え、敵のDEFをダウンさせる。

 

[2021/12/26 戦場に咲く歌の花 ガチャ 初出]

 

 

・概要

戦場に咲く歌の花イベントガチャのコスト19メモリアです。

 

「ガードブレイクB Ⅲ」は1~2体に攻撃をしながらガードブレイクを行える優秀且つ汎用性が高い範囲ガードブレイクです。

終盤に求められる範囲攻撃という攻撃性能を持ち合わせながらも相手の耐久を削げる為、終盤に火属性を扱うLGならば是非とも採用したいです。

火属性通常は何度も書いている通り優秀なメモリアが数多く存在しますし、メモリアの母数も多く染め編成を作ってもパワーが下がりにくいことから属性的な面での強さは確かだと言えます。

 

範囲ガードブレイクは強力な部類のメモリアですが、最近母数が増えてきたこともあってかなり採用枠を争うメモリアでもあります。

そんな中でもこちらはコスト19という高いステータスを持っているという差別化点から≪みんな、ガンバレー!≫≪おいでよ☆ハロウィン≫に近しい優秀さを持っています。

ただしあくまでもステータスが高いだけであり、ステータスが低くとも貴重な補助スキルを持つ≪平穏を守るための哮り≫のようなスペシャリティはないので今後のインフレ次第では評価は落ちることも考えられます。

勿論属性染め編成を扱う際には強力この上ないですし活躍の機会自体は長いでしょうが。

 

優秀なスキルと高いステータス、そして火属性通常という恵まれた環境に生まれたメモリアです。

代替の効きやすい性能であることは気になるところではありますが、一目見ればメモリアに強いことしか書かれていないことが分かる優秀な1枚です。

 

 

・このメモリアは完凸すべき?

完凸させる価値はかなり高いです。

ただし手持ちのメモリアやLGの方針次第では使わないこともあり得る性能なので手持ちと相談して決めましょう。

 

 

・このメモリアは入手すべき?

強力なメモリアですし是非とも持っておきたいですが、コラボメモリアなので入手難易度は高いです。

代替が効きやすいので無理に獲得する必要はないでしょう、今すぐステータスを伸ばしたいなら引くべきですが。

 

 

・関連メモリア

≪絆の歌≫≪神獣鏡の輝き≫≪気高き錬金術師≫…同イベガチャ産メモリアです。

どれもこれも汎用性が高いものが多いですが、それにしては入手難易度が高いのが…

 

≪見切れ希望系女子≫…火属性範囲ガードブレイクです。

まあ下位互換です、まあ。

 

 

それではまた